soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

絶対にFXはやるな!300万失いました

昨日FXの会社が倒産して、300万円ほど失いました。 本当に絶望です。 希望とかないです。 潰れるという告知もなく、先日まで入金させてあっさり潰れました。 1円も返ってきません。 今回のでわかりました。 FXでどれだけ稼いでも、倒産してしまえばいいので…

低収入でFIREってキツくね

僕は収入が高い方ではないので、FIREするの難しいです。 1000万とか3000万とかどうやって稼ぐのよ。 実家金持ちぐらいじゃん 僕がコツコツ稼いでもせいぜい1000万とかですよ。 年利回り3%だとすると1000万で年30万ぽっち 年30万じゃ生活できませんし、あまり…

自分には物流系が向いているのかも

今まで建設系の仕事を10年以上やってきましたが、今まで(現在も)本当にやりたくはないです。 なんだろう、人間関係がど〜してもめんどくさ〜い。んですよね。 やっぱり建設系は大勢で建物を作る仕事なので、ど〜やっても人と関わらないとできません。 嫌だ…

風邪の反動かやる気出ない(無気力)

風邪で病んでいた分勉強頑張りたいけどなんかやる気出ない。 そもそも資格を取得することって意味あるのかしらとも思う時があります。 少しはレベルアップにはつながるかもしれませんし、少しは給料も上がるかもですがなんかめんどくさくなってきました。 そ…

なんとか風邪から復活

風邪にかかって5日程で体が回復してきました。 風邪のときは、寒いなとブルブル震えていたんですけど風邪が治っても肌寒かったので単純に気温が低くなってたのだと気づきました。 それにしてもなんで5月の中間くらいなのにこんなに寒いのよ、本当にかぜのと…

不安な時や心配から自分を守る方法

自分の感情と距離を置く方法 一人称に私がとか僕などをつかわずに、(自分の名前)はイライラしているとか落ち込んでいるなどとすることで自分の感情と距離を置いて客観的に見ることができます。 例えば 僕の本名は、たくやなんですけど たくやがイライラし…

まだ体がダルい...。

風邪をひき始めたのが、月曜日くらいで本格的キツくなったのが火曜日の午後からでした。 今は木曜日なので、2日間キツかったんですけど、そろそろ治ってほしいですね 4日以上熱が続くようだったらインフルエンザの可能性が高いみたいですけど、だいぶ熱も引…

GW明けに仕事に行ったら風邪ひきました。

GW明け初めての仕事に行ってきたところ、風邪をひいて寝込んでいます。 GW中に筋トレを頑張った疲れと、仕事初めの慣れない体で体がついていかなかったみたいです。 そして、仕事の人間関係のキツさをあらためて実感しました。 アルバイトをしようと思ってい…

ドラッグストアの面接に行ってきます(明後日)

とうとう僕もアルバイトをする時が来ました。 というか、アルバイトを始める決心がつきました。 今までは、親の仕事を手伝い感覚でやっていたので、本当の意味で社会に出て仕事をしたことがありませんでした。 ウーバーイーツなどはやっていましたが、ウーバ…

映画ソニック・ザ・ムービーを見た感想

あの有名なゲームのソニックが実写化になっていたということで見てみました。 アニメやゲームなど幅広く、みんなに認知されていたあのソニック。 ゲームやアニメでのソニックのスピーディーさやキャラクターをどう再現するのか楽しみでした。 ソニック・ザ・…

地獄楽エピソード6話感想

佐切と画眉丸が地獄楽の大罪人の中で、一番でかくて強そうだった陸郎太と戦いました。 佐切と画眉丸は主要キャラだから死なないとはわかっていたので、安心してみていたんですけど、まさかあの陸太郎が死んでしまうとは思いませんでした。 佐切の剣技を持っ…

GW後半は風邪気味です

ゴールデンウイークの後半は、風邪気味になりました。 実家にいるんですけど、実家で風が蔓延しているので一人が風邪になってしまうとみんなかぜになってしまいます。 実家暮らしは楽ですが、やっぱり一人で暮らしていくことに慣れていかないとも思っていま…

人にイライラするのは自分を過大評価しているから

自分に期待するということ 人にイライラするのは、自分に期待し過大評価しているからだと気付きました。 自分はすごいとか、すごくなるんだとか思っていると現状とのギャップで自分にもイライラしてしまします。 自分はこんなもんじゃない、他人に認められな…

外に出るとカップルばかりでつらい…と思ったの久しぶりだな。

1,街に出るとつらい時がある 最近資格勉強や筋トレで忙しかったので、カップルうらやましいとか思ったことなかったんですけど、なんか今日はつらくなりました。 時間があったので自転車で遠くのスポーツセンターを見学に行こうと思ったのが良くなかったで…

睡眠薬が親にバレて気まずい

僕は14歳の頃から建設業界の肉体労働を10年以上してきているんですけど、やっぱり精神的にも肉体的にもきつい仕事なので、どうしてもキツい時は薬を飲んだりしていました。 ブラックな会社だったので、朝早くから夜は遅くまで働いて、早朝手当もなかったり残…

人に言われても気にしないほうがいいです

誰かに自分がやっていることを否定されたりする時ってあると思います。 人の邪魔をしたりする人もいます。 「どうせ続かないとか、そんなんで成功しないとか」 言うだけだったら、無数にダメなことをいうことはできます。 なのに、そんな自分の味方になって…

GW突入!…予定がないので勉強と筋トレします。

GWに入りましたね 僕は現状日雇い労働で生計を立てているので、あまり休日とかほぼ関係ない感じですが、割とうれしいです。 正社員で雇われているわけでもないので不安ではあります ですが、今の日本では安定というものは、とうの昔に過ぎ去ってしまったと思…

27歳男性。生きていけるか不安です

27歳独身男性です。 結婚意欲はかなり薄くなりました。 20代前半までは、女性と恋愛したり結婚するのが、当たり前にできるだろうと思っていたのですが… 20代も後半になってくるとそれどころではなくなってきます。 昔はカップルとかに嫉妬したり、女性なんて…

働くってヤバい

仕事してる人って本当にヤバい(すごい)と思う。 僕も建設業の仕事で10年以上やってきましたが、なんとなく親戚とかの人間関係とかでなんとかできている感じなんですよね。 だからゼロから仕事をしている人たちが本当にすごいと思います。 でもみんなそんな…

登録販売者(第2章)の勉強が進まない

僕は10年以上建設業で働いているんですけど、もう建設業の仕事や人間関係にうんざりして飽きてきたので登録販売者になるために勉強しています。 それと登録販売者の資格のほかに、同時に宅建の勉強もしています。 ということで本題 ここ1か月間登録販売者試…

筋トレは人生を好転させる

市営ジムに通い始めて3か月がたちます。 仕事もプライベートも何もうまくいっていなかった僕は、何か少しでも自分に自信を持てることが欲しいと思って始めました。 僕は今までも筋トレをしていたことがありましたが、仕事などで忙しくやめてしまうことが多か…

合う人合わない人っているよね

僕は今まで嫌な人がいると、この世界の人すべてがその嫌な人なんじゃないかと思ってしまっていました。 ですが、最近は僕が嫌だと思う人にも合う人がいて人間関係を作っているんですよね。 人っていうのは、どうやっても好かれるし嫌われるしどうでもいいと…

人のためにすることは自分のためになる

テレビやアニメでいいなと思った言葉とかを聞くと、その日とかは気をつけようと思うんですけど、2〜3日くらいたつと忘れてしまいます。 人間って忘れてやすい生き物なので、すぐに自分勝手になっていきます。 僕は自分のためだけにすれば、それでいいと思っ…

人と関わるのがキツい

昔から人間関係が苦手なんですけど、AItとか技術が発展していくにつれて人と接する機会っていうのが減っていくような気もするんですよね。 正直働きたくないのもあるんですけど、人と関わってめんどくさいことに巻きこまれたくないというのもあります。 そん…

最近話題のAIで美女画像を作ってみました

最近なにかと話題のAIなんですけど、どうやらAIさんが画像を作ってくれるみたいなので試してみました。 しかもかなりすんばらしいレベルみたいです。 これがAIで作った画像です。 しかも無料で誰でも作れるという優れもの なんかすごい 最近は chatgptなどを…

筋トレは人生を変える

筋トレを初めて2ヶ月以上が経ちました。2ヶ月間記録をとってコツコツ続けてきました。休む日もありますが少しづつ継続することで、僕は気付いたことがあります。人は変われるということです。筋トレを始めたきっかけは、やることがなかったのとモテたかった…

凡人なので自分に期待しないで生きる

最近はSNSで成功している人の生活などを見る機会が多いくなっているので、やっぱり今の自分とキラキラしている人の生活を比較して落ち込んだりする時もあります。 人はそれぞれ違うから比べるなという意見もありますが、やはり比較してしますのが人間だと思…

仕上げようと思ったら猫の足跡が、かわいい

今日は外構の仕事で、1回押さえをしてコンビニに行って帰ったら猫の足跡がついていました。これはとても珍しく僕も見たのは初めてです。でも、昔女性監督さんが捨てコンのところに猫の足跡を自分で作っていたのを密かに見ました。ガチの猫の足跡は初めてで…

やる気が出ないイムニダ

最近砂糖などの含まれる菓子を食べないようにしています。それと、夜に炭水化物を抜くなどして今まで蓄積された皮下脂肪を削る作戦をしているのですが、少しずつしか落ちません。やはり朝と昼に野菜の量を増やしたりキノコ食べたり対策をしていきたいと思い…

非モテ男性は、もう女性と関わらない方が幸せになれる

最近このようなニュースを見ました。 20歳の女が、マッチングアプリで知り合った男性を、自分が働くバーに連れて行き、法外な飲食代を要求する事件が起きた。この店は、いわゆる「ぼったくりバー」で、警視庁新宿署に摘発された。 僕も20代前半くらいの時に…