soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

合う人合わない人っているよね

僕は今まで嫌な人がいると、この世界の人すべてがその嫌な人なんじゃないかと思ってしまっていました。

ですが、最近は僕が嫌だと思う人にも合う人がいて人間関係を作っているんですよね。

人っていうのは、どうやっても好かれるし嫌われるしどうでもいいと思われます。

なので、いつも自然体でいた方が楽なのかもしれません。

今の僕には、そうやって社会の中で自然体でいることは難しいですが。。。

でも、もしかしたら社会では自然体でないことが普通で、自分ではない何かを演じている方が賢明だったりするかもしれませんけどね。

 

僕は建設業界で、10年以上働いていますが

建設系の仕事の中にも、ガテン系の性格の人ばかりではなく

陰キャ系の人とか、おとなしい人とか色々な人がいます。

仕事をしている状況によってさまざまなんですよね。

 

仕事で人と関わる機会がまた増えてきて、人間関係ってやっぱり大変だなぁ~ってつくづく思います。

みんなよくできるな~って

僕にはやっぱり合わないみたいです、なので30歳までにセミリタイア出来たらなと思っています。

30歳でダメだったら、35歳でできたらいいな

自分の持ち家を中古で150万円で買って、その家で節約しながらたまに仕事に行ってお金稼いで、人間関係で疲弊しない。

そんな生活がしたいです。

 

「建設系の仕事が変なのかしら?

ま、仕事をしていると精神もおかしくなっていきますからね

変になっても仕方ないかもしれません。

適当に受け流しながら、地味に続けていくのがいいです

それでやめる時はやめる。それでいいと思います。」

 

おわり