soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

GW明けに仕事に行ったら風邪ひきました。

GW明け初めての仕事に行ってきたところ、風邪をひいて寝込んでいます。

GW中に筋トレを頑張った疲れと、仕事初めの慣れない体で体がついていかなかったみたいです。

そして、仕事の人間関係のキツさをあらためて実感しました。

アルバイトをしようと思っていましたが、人間関係キツい。ということでアルバイトできる気がしません。

ここまできたら、今やっている仕事を軸に頑張って起業とか投資に力入れたほうがいいのではと思いました。

風邪になって気付く、孤独の怖さ

体温が上がり、ダルさと痛みで寝ることができなかったとき気付きました。

死ぬときはみんな1人だというけれど、キツい時に誰かがそばにいてくれる。

それだけでも心が楽になります。

そして、家族の大切さにやっと気付きました。

とはいうものの、孤独死ルートっぽいですが😣

本当に家族の大切さを身をもって実感しました。