soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

外に出るとカップルばかりでつらい…と思ったの久しぶりだな。

1,街に出るとつらい時がある

最近資格勉強や筋トレで忙しかったので、カップルうらやましいとか思ったことなかったんですけど、なんか今日はつらくなりました。

時間があったので自転車で遠くのスポーツセンターを見学に行こうと思ったのが良くなかったです。

遠くに行こうとするほど、そういう人達に遭遇する確率が増えてしまいます。

いいなとか、よかったなという体験もしますが、この精神が安定しない感じがやっぱり嫌ですね。

時間的に言うと14時から16時の間で、GWとか休日とかに良く出没しています。

やっぱり人がいない場所や、いない時間帯の朝10時前には買い物を済ませるのがいいです。

10時とかだとショッピングモールなど空いていないので、遭遇しずらいです。

そして今日は、ドラッグストアで会話していた男女スタッフもうらやましいと思いました。

僕は今まで女性(家族以外)とまともに会話したことがないので、うらやましいです。

僕も今後資格を取得して、ドラッグストアなどで働く予定ですが僕に仕事が務まるか不安です。

ま、もう27歳なので周りの女性はみんな彼氏がいたり結婚していたりとどう考えても遅すぎました。

というかもうアラサーじゃん😟

そもそも仕事する場所なので真剣に仕事をする予定です。

ですが、一緒に働く女性と仲良く仕事をできる気がしません。

いじめられる未来しか見えません

いや、もう大丈夫か。どうせなんとも思われないし意外と仕事しやすいのかもしれませんね。

正直もう誰とも付き合うつもりもないし結婚するつもりもありません。

今の僕に必要なのは、自分の今の生活をより良くすることだけです。

このままいけば泥沼人生でお先真っ暗です。

このクソみたいな運命を変えるために、今の僕はコツコツ継続していくしかないんです。

2,町には独身者もいるよ

町を見渡せば独身でひとりで歩いている人もたくさんいます。

だから自分一人だけ独身で孤独というわけではないし、そもそも誰かと一緒にいても孤独です。

だからあまり気にしないほうがいいです。

と自分に言ってあげましょう。

自分が幸せでないと、人の幸せがむかついてしまう時もありますがみんな不幸で苦しくいずれ死にます。

もう無理なことは無理なのであきらめて明らかにして

帰られることを少しづつ変えていきましょう。

みんな幸せなふりしているだけなんですよ

その幸せそうなふりを見せびらかすのが、なんか自分的には合わない人種だと思ってしまいます。

3,最後に

みんな幸せになりますように願っています。