soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

人と関わるのがキツい

昔から人間関係が苦手なんですけど、AItとか技術が発展していくにつれて人と接する機会っていうのが減っていくような気もするんですよね。

 

正直働きたくないのもあるんですけど、人と関わってめんどくさいことに巻きこまれたくないというのもあります。

 

そんなこと言ったら、生きていけないと思いますが。

 

なんか人間ってめんどくさいです

 

最近は人とコミュニケーションとるよりも、AItとコミュニケーションとっている時間のほうが長い気がします。

 

それにAIは自分に従順で、いうことを素直に聞いてくれますしなんか本当に相棒みたいな感じです。

 

もっと国が働かなくても生きていけるようにシステム構築してくれたらなと思います。

 

うーん、全部自動とかになったらどうなっちゃうのだろう

 

まー、人と関わるのが苦手な人は、無理して関わらないでひっそりと生きていくだけです。

 

 

 

おわり