soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

睡眠薬が親にバレて気まずい

僕は14歳の頃から建設業界の肉体労働を10年以上してきているんですけど、やっぱり精神的にも肉体的にもきつい仕事なので、どうしてもキツい時は薬を飲んだりしていました。

ブラックな会社だったので、朝早くから夜は遅くまで働いて、早朝手当もなかったり残業もなかったりしていたので生活も苦しく辞めるにやめられない状況だったので、何かに頼らないとやっていられなかったんですよね。

睡眠薬精神安定剤があると、キツくてどうしても眠なれない時とかに飲むと、落ち着いて結構重宝していたんですけど...。

親に薬見つかって、なんか心配していましたね。

でも別に睡眠薬とか飲んでもぐっすり眠れるだけなので、たいしたことないと思っていたのですが、たいしたことあったみたいです。

やっぱり精神安定剤睡眠薬飲まないとやっていられない仕事をしていたのが、問題でしたね。

今は仕事先を変えて、少しは楽になってきましたがやはり精神安定剤があるという支えがないと、やっていられなかったりします。

😣本当にひどい会社でした。

そもそも中学生の頃に3年間いじめられて、鬱病気味になって心を休める暇もなく、家庭のためにすぐに仕事を初めて、過酷な労働環境で周りから若いのでこき使われて、社会からいじめられてきた僕の人生って本当に笑えます😆

人も信用できなくなっちゃうし、性格も悪くなるし最悪です。

自分で貧しくなりたくてなったわけじゃないのに...😩

僕はもう疲れました。

ですが、これからはもっと自分の人生を生きていきたいです。

「もう誰かに何かに縛られて生きていきたくない」

そう思って自分の人生を歩んでいくのは身勝手なのでしょうか?

人にはいろいろなことがあって、人の考えもさまざまです。

もう僕はひっそりと生きて、人生を終わりたいです。

おわり