soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

低収入でFIREってキツくね

僕は収入が高い方ではないので、FIREするの難しいです。

1000万とか3000万とかどうやって稼ぐのよ。

実家金持ちぐらいじゃん

僕がコツコツ稼いでもせいぜい1000万とかですよ。

年利回り3%だとすると1000万で年30万ぽっち

年30万じゃ生活できませんし、あまりにも時間がかかりすぎる。

僕みたいな元から何ももっていない人は、勝負するしかないんですよ。

今の僕のお金は確かに投資に回していますが、みんなが言っているような確実にお金が入ってくるものではありません。

僕がそこで勝負していても一生貧乏のままなんです。

どこかで勝負しないとダメなんです。 

僕の人生を変えるには投資しかないと思っています。

おわり