soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

GW後半は風邪気味です

ゴールデンウイークの後半は、風邪気味になりました。

実家にいるんですけど、実家で風が蔓延しているので一人が風邪になってしまうとみんなかぜになってしまいます。

実家暮らしは楽ですが、やっぱり一人で暮らしていくことに慣れていかないとも思っています。

どのみち一人暮らしで生きていかなければいけなくなるので、一人でいることに早くなれておきたいのですが、今はお金も仕事も安定していないので難しいです。

 

ちなみに、風邪にかかったら風邪薬ですべて対処するよりも、自分の症状に合った解熱鎮静や咳、淡など薬を処方する方がいいみたいです。

そして風邪薬などは対処療法なので、風邪を治すわけではないので栄養価の高い食事としっかりと休息をとることが大切です。

僕の場合は、勉強も筋トレもできる範囲でやっています。

ということで皆さんも体に気を付けてください。