soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

筋トレは人生を好転させる

市営ジムに通い始めて3か月がたちます。

仕事もプライベートも何もうまくいっていなかった僕は、何か少しでも自分に自信を持てることが欲しいと思って始めました。

僕は今までも筋トレをしていたことがありましたが、仕事などで忙しくやめてしまうことが多かったです。

なので、また今回も続けられるか不安でした。

でも今回は仕事も変わったし、自分の時間を取ることが出来るようになったのでこれはいい機会だと思い続けてみようと決心しました。

で、どうやって継続していこうかと悩んだ結果

僕は、今までやっていたレコーディングダイエットというのを筋トレに使えないかと思い、レコーディングダイエットを筋トレに取り入れてみることにしました。

レコーディングダイエットというのは、簡単に言うと毎日体重やカロリーなどをただ記録していくという感じなんですけど、レコーディングダイエットは今までやってきたダイエットの中で一番続きました。

そして、筋トレもそんな感じで記録を取っていけば続くんじゃないかなと思い記録しています。

今のところ3か月は何とか続いています。

結果はどうかというと

太りにくくなり、筋肉がついてきました。

ですが、レコーディング筋トレだけでは痩せにくいので、いくつかのルールを決めています。

 

まず、お菓子や甘いものを食べない。

週に1~2回はジムで筋トレをする。外食はなるべくしないで手作り。

なんでもいいから続ける。

といった感じで、自分でルールを作るのが大切です。

 

これを続けていって、僕はMax94キロあった体重が70キロ近くまで落ちたのでおススめです。

そして体だけではなくメンタルも強くなります。

僕は筋トレで人生が好転してきたといっても過言ではないので、筋トレはとてもおすすめです。

筋トレを始める前は、人生のすべてに絶望し何もかもをあきらめていました。

ですが、筋トレを少しづつ続けることで、自信がつき自分にもできるんだ

頑張れるんだと思えるようになれました。

そして筋トレだけではなく、資格取得のための勉強や就職など

筋トレを始める前の自分が見たら信じられないくらい、今はがむしゃらに頑張ることが出来ています。

今は仕事や学業など忙しくてどうしてもできないという人もいると思います。

人生に絶望し、何のやる気も出ないと思って人生を諦めている人に筋トレで人は変われるんだということを知ってもらいたいです。

おわり