soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

凡人なので自分に期待しないで生きる

最近はSNSで成功している人の生活などを見る機会が多いくなっているので、やっぱり今の自分とキラキラしている人の生活を比較して落ち込んだりする時もあります。

人はそれぞれ違うから比べるなという意見もありますが、やはり比較してしますのが人間だと思うんです。

 

 

僕はつくづく凡人なのだときづかされます。

 

でも、まずは自分が凡人で何もないということを受け入れることからはじめようかなと思いました。

人よりも優れていないところがあるかもしれませんが、そういう負の感情も受け入れて今の自分にできることをやるしかないと思います。

 

成功している人なんて全体で見れば数%なんですよ、その人たちの中に入れなかったとしても自分の場所で幸せになれるかもしれないですし

 

規模が小さかったとしてもコミュニティとして成り立つかもしれない、少しの希望をもって生きていきたいです。