soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

27歳男性。生きていけるか不安です

27歳独身男性です。

結婚意欲はかなり薄くなりました。

20代前半までは、女性と恋愛したり結婚するのが、当たり前にできるだろうと思っていたのですが…

20代も後半になってくるとそれどころではなくなってきます。

昔はカップルとかに嫉妬したり、女性なんて嫌いだ!とか思っていた時期もありましたが、本当にそんなこと言っている場合じゃなくなります。

女性とか男性とか言ってられない。恋愛?結婚?もうそんなの考えられません。

正直自分や親が生活していけるかもわからない状態なので、もう余裕ないです。

人は余裕があるから、人のことを気にするんだと今ではわかります。

多少は気になりますが、もう自分がどう生きていこうかとういことで、頭いっぱいだし、将来のための勉強や運動で精一杯です。

(自然と何かに夢中になっていると、あまり気にならなくなるものです)

僕は若いころは、どうして独身でカップルとかに嫉妬しない人とかいるんだろうと不思議に思っていたんですけど…

ようやくわかりました。

みんなそれどころじゃなかったんですね。

(本当に年を重ねるごとにわかることも増えていきます)

今は一人で好きなことをやっている時間がとても楽しく、これは手放せません。

そもそも人といると疲れる体質なので、ひとりがあっていたと気づきました。

 

ということで、今の僕は自分の将来がとても不安です。

27歳になって、これからどんどん就職とか新しいことをすることが難しくなっていくと思うと、このままではダメだと本当に思います。

今の僕には何もない。

ほぼ何もないゼロスタートなので、もうここからはどんどん自分の武器を増やしていけるように頑張りたいです。

は~😟怖いです。

もう進むしかないんです。

 

おわり