soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生きていくのは大変だ

27歳で半セミリタイアをしている者なんですけど、やっぱり生きていくって大変です。 僕は半分社会から独立して生活しているのですが、まだまだ自分一人の力で生きていけるほど力がありません。 (そもそも一人で生きていくなんてできないのかもしれません。…

若いとなめられるけど、本当に大切なこと

僕は建設現場の仕事などで働いていると、やはり建設現場では年配の人が多いのかわかりませんがよくなめられているような気がします。 (建設現場は人で不足で少子高齢化の影響で、平均年齢が高い傾向にあります。) 確かに若いということは、知識や経験でま…

嫌なことをされてやり返した時の罪悪感に腹立つ

自分が嫌だなと思っていることをされたときに、その人にやり返した時過剰にやってしまったなと思うことがあります。 過剰防衛という言葉があるように、やはり度が過ぎてはいけない でも、なんで嫌なことされた側が引きずらにゃいけんのか もうそんな嫌な人間…

嫌なことを乗り越える【嫌な女Gがむかつく、時間の無駄だと思うとさらに腹立つ】

僕は27歳の独身男性です 今日は、最近あったとてもイライラする出来事を書いていきたいと思います ずっとイライラが収まらないので、このままでは生産的ではないですし、このことについて考えているのも時間の無駄になってしますのでブログに書きます。 普段…

男女どちらが幸せなのか?

男性と女性どちらが幸せなのかというのは、男性と女性。性別の差に色々ありますが 性別の差だけでは個人の幸せを図ることはできないです。 個人の幸せは、環境や過去によってさまざま価値観があるので人によって幸せが違ってくる。 どちらが幸せかということ…

建設現場の人手不足について

こんにちはソロモンです 僕は建設業界で働いているんですけど、やっぱり建設業界は人手不足になってきてるんじゃないかなって思います。 今は建設現場の仕事と他の収入源の複数で生活しています。 ということで僕はよく現場に行くんですけど、その現場でこの…

独身男性は特に筋トレをしましょう

筋トレをすることによって、毎日忙しくなります。 悩んだりイライラするのは、暇だったりする時なので。 もういっそのこと他人なんか気にならないくらい、 毎日筋トレしましょう 一日に筋トレの予定を入れる 筋トレをする 独身男性色々イライラする→筋トレに…

【FX】2022年 11月に稼いだ額を発表 OOO万円稼ぎました!

FXの含み損がマイナス200万円なんですけど たまに稼いでいる月もあるので発表します FXで2022年の11月に稼いだ額を発表していきたいと思います なんで11月なのかというと、僕としてはうまく稼いだ時期だったからです。 ということで、FXで11月に稼いだ金額は…