soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

人に言われても気にしないほうがいいです

誰かに自分がやっていることを否定されたりする時ってあると思います。

人の邪魔をしたりする人もいます。

「どうせ続かないとか、そんなんで成功しないとか」

言うだけだったら、無数にダメなことをいうことはできます。

なのに、そんな自分の味方になってくれないような人や環境はぶち抜いてやればいいんです。

あの有名なジョンレノンも言っています。

 

「人の言葉なんて気にしちゃだめだよ。こうすれば、ああ言われるだろう…。

「こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくのだろう」

By ジョン・レノン

 

人のいうことに左右されて、自分がしたいことができなかったり、諦めて人のせいにするくらいなら無視して進むべきです。

自分でやると決めたら、とにかく自分を信じて続けるしかないと思います。

僕も今やっていることが、この先続けられるかすごーく心配です。

でも、これを乗り越えたらきっと僕は変われると信じています。

きっと成長して明るい未来の一歩になる。

将来の自分のためにも今頑張るんです。