soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

登録販売者(第2章)の勉強が進まない

僕は10年以上建設業で働いているんですけど、もう建設業の仕事や人間関係にうんざりして飽きてきたので登録販売者になるために勉強しています。

それと登録販売者の資格のほかに、同時に宅建の勉強もしています。

ということで本題

ここ1か月間登録販売者試験の勉強をしているのですが、なかなか第2章が進みませんでした。

う~ん🤔宅建の勉強と筋トレと仕事を平行してやっているのが原因だとは思うんですけど、なんか思ったよりも内容を理解できなかったのが進まなかった原因の一つです。

月の半ばまでテキストを読みながら過去問を解くというやり方をやっていましたが、なんか理解度が薄い…。

なので、4月の半ばくらいからYouTubeの動画を見ながら知識を固めていったら、結構理解度も高くなれたので正解でした。

独学だけだと理解しにくかったり、覚えずらかったりするのでやはり誰かに教わるのが一番です。

そして何度も復習をして繰り返し同じ問題を解くようにすれば合格できると信じて勉強しています。

僕は10年以上建設業界で働いてきました。

働きたくはなかったのですが、家庭の事情で逃げるに逃げれない状態でした。

ですが、今は色々な問題が解決してきて、少し楽になってきましたので僕は20代のうちに他の仕事でも必要とされる、社会の役に立てる力を身に着けていきたいと思っています。

そして35か40歳でセミリタイアして、今まで縛られていた人生から解放されて自由な生活をしたいです。

 

おわり