soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

筋トレは人生を変える

筋トレを初めて2ヶ月以上が経ちました。
2ヶ月間記録をとってコツコツ続けてきました。
休む日もありますが少しづつ継続することで、僕は気付いたことがあります。
人は変われるということです。
筋トレを始めたきっかけは、やることがなかったのとモテたかったからです。

奴隷労働をして時間がなかった頃から筋トレをしてムキムキになりたいと思っていましたが、なかなか時間が取れず断念していました。
最近は時間も取れて筋トレに励むことができて嬉しいです。
やはりなによりも好きということが継続する上で大切ですね。
3日坊主の僕がここまで続けてこれたのは、自分に合うやり方を試行錯誤してきたというのもあります。
何かをしようとしても続かないということ僕にも結構ありました。
続けがない理由としては、めんどくさいというのがあるとも思うんです。

もし何かを続けたいと思っている人は、ストレスなくすぐ始められて無理なくできるように環境を作った方がいいのかもしれません。
僕の場合は、筋トレは好きだから続いているんですけど、筋トレは食事の面も大切ですが作るのは結構めんどくさい。
なので僕は決まった料理を毎食食べるようにしたり、作り置きで弁当作っておいたりしています。
それと筋トレを続ける前は何のやる気もなく将来に希望を見出せなかった僕なんですが。
筋トレを続けてから人生が変わり始めました。
毎週成長する筋肉は少しづつ自分は成長しているんだと実感も持てますし、少しでも前に進めていると希望が持てます。

かっこいい身体になっていく自分も好きになっていきます。

「筋トレで人生は変えることができる」
実際に本気で筋トレをした僕だからわかります。
本当に精神も肉体も打たれ強くなるですよね。

そして今の僕は筋トレだけではなく、将来に向けて資格の勉強もし始めました。

大学を中退して奴隷労働者とし家畜のように働かされ、将来や何もかもに絶望していた僕が、前向きに将来を考えて行動できるなんて昔の僕が見たらびっくりすると思います。

最後にこれだけは言えます。

筋トレは人生を変える!

おわり