soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カップルはムカつく〜そして無敵の人を作る〜仕事が忙しいとイライラ〜

カップル邪魔なんだよ 道せまいのに2列で歩いてんじゃねー 人に幸せを見せてんじゃねー? 嫌な仕事も生きるために働いてんだよ 夜中まで頑張って働いてる人の道ふさぐな 付き合いたくても付き合えない男性がいるんだよ 女と違って男は簡単に付き合えないんだ…

色んな生き方がある~人は十人十色の人生です~独身女性はどこに

グラビアアイドルやAVをみていて、ふと気が付きました。 女性にもいろいろな人がいて、グラビアやコスプレ、AVで生活をしている人もいる。 かと思えば真面目に会社に勤めたり、公務員や自衛隊、建設の肉体労働など男性がしていたような仕事をする人もいる。 …

結婚は無理そうなので、楽に生きる自分の道を歩みたい27歳独身男性

結婚は無理そうという結論に達したので(経済的にも、増税もう無理) 自分一人が生きていくだけで精一杯です なので、一人で幸せに生きるのは難しそうですが、楽に生きて逃げていきたいですね。 妻子を持ち、子供を持つということが無理になった男というのはど…

童貞を馬鹿にするのはおかしい~馬鹿にする奴がバカ野郎~

僕は27歳独身男性高卒の童貞彼女いない歴年齢です。 いわゆる世間では底辺?みたいな感じなのでしょうか? ま~誰から見て何基準で他人を評価しているのか知りませんが、人の評価なんか気にしないほうが賢明ですね。 学歴は、良い会社に入ったり海外でのビザ…

もうジムに通ってもいいよね。~コロナでジム通いできず2年~真面目に生きるなんてクソくらえバカ。

僕はここ2か月くらいジムに通っています。 2か月しかジムに通ってないのかよ、という人もいると思います。 ですが僕はコロナが始まって自粛生活だということから、ずっと家に引きこもり人と関わらないようにゲームやアニメに明け暮れる日々を過ごしていまし…

週2回懸垂を公園でしています

今日は仕事が休みになったので懸垂をします。 朝公園に行って懸垂する場所が偶然あるのでそこで懸垂しています。 1時間ぐらい懸垂をしていれば筋肉痛になると思い頑張りました、 だいぶ広背筋には聞いていると思いますが、やはりジムマシーンよりは効果があ…

筋トレ初めて女性からの視線を感じる....と思う

筋トレを初めて1か月半がたちました。 最初は筋肉を鍛えてモテたいというより、暇で色々悩んでしまうので気がまぎれることをしようと始めました。 あのウイルスが始まる前にも筋トレをちょくちょくしていましたが、例のウイルスがクラスターになってから筋ト…

筋トレ女子はエロいと思う

僕は最近筋トレをするのが趣味であります。 家から自転車で20分くらいかかる距離の市営ジムで筋トレをしています。 市営ジムというのは、一般の事務とは違って月々払いや会員費などがかからないので安く済みます。 節約志向で、仕事が不規則な僕からしたらあ…

クビになる恐怖〜明日は我が身〜

こんにちはソロモンです。 僕は半分社会から独立していると言っていますが、生活の軸となる収入源のほとんどは、会社に依存しています。 明日から仕事をしなくていいと言われたら、次の月からの生活をするためのお金がなくなってしまいます。 1ヶ月働いたら…

「好きなことは副業や趣味でやれ」だそうです

「好きなことは副業や趣味でやれ」というYouTubeの動画を見たので、自分なりにまとめていこうと思います。 好きなことは副業や趣味でやった方がいいそうです。 みんながやりたがるような人気の仕事は、競争率が高いので給料が安くなりやすいそうです。 YouTu…

朝礼8時はやめてくれについて

こんにちは、ソロもんです! 僕は建設関係の仕事をすることがおおいんですけど、建設の仕事って朝礼が8時からするのが当たり前みたいになっています。 朝礼をしたり朝のミーティングをしたりするのは、死亡事故を減らしたりするのにも重要なことですし、朝礼…

承認欲求を満たす方法

こんにちはソロもんです^_^ 人間って誰かから認められたい生き物多かれ少なかれ認められたいという欲求は誰しもが持っていると思います。 ですが、なかなか人から認められたりするのって難しいですよね。 なんか認められてんのかも判断しずらいし。人間関係…

【円安】FXで含み損がマイナス200万円になりました。

こんにちは、投資で生活しようと考えている者です。 今日は、去年の規格外の大円安によってFXでの含み損がマイナス200万円に到達しましたので報告させていただきたいと思います。 僕は、投資だけで生活をしようと考えているんですけど、今のところは半独立し…

27歳300万で半セミリタイア生活

始めまして27歳300万で半セミリタイア生活をしています。 半セミリタイアのソロもんです 半セミリタイアって言っているんですけど、セミリタイアっていうのは自分の好きな仕事を好きな時間でやることみたいなので 僕の場合は、自分で予定を決めて疲れたら休…

収入源を複数持つと人からの支配から解放されます

収入源が一つだけの人というのは、僕が思うに奴隷です。 僕も一つしか生活の収入源がなかったときは、会社に奴隷として扱われている感覚がありました。 最近は、6年間勤めていた会社を辞めて半独立することで人間関係が少しづつ楽になってはきています。 一…

26歳独身男性もうすぐ27歳、結婚はあきらめたほうがいいのかも

もうすぐ27歳になりますが、今まで女性と交際したこともなく約27年間生きてきました。 そろそろ周りも結婚や交際相手がいる人など大半になってきたので、もう恋愛をする女性も結婚する相手もいないと悟ってきました。 ワンちゃん若い女性20代前半の女性と交…