soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレは人生を好転させる

市営ジムに通い始めて3か月がたちます。 仕事もプライベートも何もうまくいっていなかった僕は、何か少しでも自分に自信を持てることが欲しいと思って始めました。 僕は今までも筋トレをしていたことがありましたが、仕事などで忙しくやめてしまうことが多か…

合う人合わない人っているよね

僕は今まで嫌な人がいると、この世界の人すべてがその嫌な人なんじゃないかと思ってしまっていました。 ですが、最近は僕が嫌だと思う人にも合う人がいて人間関係を作っているんですよね。 人っていうのは、どうやっても好かれるし嫌われるしどうでもいいと…

人のためにすることは自分のためになる

テレビやアニメでいいなと思った言葉とかを聞くと、その日とかは気をつけようと思うんですけど、2〜3日くらいたつと忘れてしまいます。 人間って忘れてやすい生き物なので、すぐに自分勝手になっていきます。 僕は自分のためだけにすれば、それでいいと思っ…

人と関わるのがキツい

昔から人間関係が苦手なんですけど、AItとか技術が発展していくにつれて人と接する機会っていうのが減っていくような気もするんですよね。 正直働きたくないのもあるんですけど、人と関わってめんどくさいことに巻きこまれたくないというのもあります。 そん…

最近話題のAIで美女画像を作ってみました

最近なにかと話題のAIなんですけど、どうやらAIさんが画像を作ってくれるみたいなので試してみました。 しかもかなりすんばらしいレベルみたいです。 これがAIで作った画像です。 しかも無料で誰でも作れるという優れもの なんかすごい 最近は chatgptなどを…