soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

【円安】FXで含み損がマイナス200万円になりました。

こんにちは、投資で生活しようと考えている者です。

 

今日は、去年の規格外の大円安によってFXでの含み損がマイナス200万円に到達しましたので報告させていただきたいと思います。

 

僕は、投資だけで生活をしようと考えているんですけど、今のところは半独立した感じで仕事をしています。

 

僕は有名な企業に勤めていたわけでもなく、普通に地道にお金を貯金して投資にまわしたりしながら生活していました。

 

FXを始めたのが2~3年前に始めました。

最初は僕もFXとか怪しいなとか思っていたんですけど、なんとなく初めました。

 

始めの頃は、米国株などの配当金を貰う一般的な投資をやっていたんですけど

 

気がついたらFXに移っていました。

 

FXを初めた当初は、いわゆる初心者ボーナスみたいな感じで少しは稼いでいたんですけど忘れもしないあの規格外の大円安が始まってから生きた心地がしませんでした。

 

円安になって円の価値がどんどん落ちていくにつれて僕の含み損はとうとうマイナス200万円になってしまいました、

 

まだFXを始めてから1年もたたないで30年ぶりの規格外の円安が来たのでビックリしてしましましたね

 

 

ということで、含み損がマイナス200万円になりましたでした。

 

今後は今回の規格外の円安を経験して、それを生かせるように頑張って継続していきたいと思います。

 

次は、必死に汗水流して働いて貯めたお金なんですけど。次は60万円を、FXに入れて勝負していきたいと思っています。

 

今が1ドル130円くらいなので

126.5円くらいになったらドルを買って勝負していきたいと思っています。

僕はやるんですけど投資は自己責任です 

 

110円とかに落ちたらヤバいんですけど、なんとかなる

 

まだまだ勉強不足なところもありますが、今後もこんな感じで FXでの近況報告をしていけたらいいと思っています。