soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

もうジムに通ってもいいよね。~コロナでジム通いできず2年~真面目に生きるなんてクソくらえバカ。

僕はここ2か月くらいジムに通っています。

 

2か月しかジムに通ってないのかよ、という人もいると思います。

ですが僕はコロナが始まって自粛生活だということから、ずっと家に引きこもり人と関わらないようにゲームやアニメに明け暮れる日々を過ごしていました。

 

休日は、外に極力出ず家に引きこもりゲームをする、アニメを見る。

布団の中にうずくまり外に出たい気持ちをおさえながら日々生活してきました。

 

コロナが5類と危険度をインフルエンザくらいに引き下げるというニュースを聞いて、もう家出て自分の好きなことをしても大丈夫だよねということからジムに通い始めました。

最初は怖かったです、感染したらどうしようと感染対策を徹底していき自粛しなければいけない罪悪感もありました。

 

ですが、もう僕は限界だったんです。

 

ずっと家に引きこもる生活、体重もコロナ前は痩せを維持していたのに

気付いた時には今までのマックス体重を超え体重が94キロまでになっていました

 

「もうすぐ100キロだね」など、同僚から言われるなど....

誰がこんな体になりたくてこんな、我慢しているのに

真面目に自粛して外に出ないようにしているのにと....。

 

真面目に頑張っている自分が認められないなど、なんだか真面目に頑張っている自分がバカバカしくなってきて怒りすらも覚える日々でした。

 

たまに仕事で街に出ると、街を楽しそうにぶらぶら歩いている通行人にイライラする。

なんだこいつらは、僕が真面目に自粛しているのに何でこいつらは遊び散らかしているのだと。

もう怒りも限界だったんです。

 

もうどうでもいい、他人なんてどうでもいい

 

他人のことなんか考えても僕のことなん気にしないんだ、このまま真面目にヴァンパイで引きこもり生活をして無敵の人になるくらいなら

 

外に出て悪者になってやろうと

 

外に出ました。 

 

ジムに行きました

 

筋トレしました。

 

あれ?みんななんか普通、なんとも思っていないぞ

今まで僕が怖がっていたものは何だったんだろうか、もう楽しい😊

 

人生が充実する感覚がやっと戻ってきました。

 

今まで他人にイライラしていた

自分は真面目にしているのに、どうしてわかってくれないのかと

 

そして真面目ではなくなって今思うことは、不真面目になってよかったなー----

 

と心底思っています。

 

僕が幸せになる道を進もう

 

真面目に生きようと頑張っている人は、もう真面目を辞めて不真面目にてきとーに生きた方がいいです。

こんな意味わからん真面目が損する社会は、消滅した方がいいです

 

おわり