soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

承認欲求を満たす方法

こんにちはソロもんです^_^

人間って誰かから認められたい生き物

多かれ少なかれ認められたいという欲求は誰しもが持っていると思います。

ですが、なかなか人から認められたりするのって難しいですよね。

なんか認められてんのかも判断しずらいし。
人間関係めんどくさいなって思います
(僕だけかな...)

ということで、今日はその承認欲求や社会的欲求を少しでも満たす方法を紹介!

それは、ラジオなどを聞くことですね

podcastなんかいいみたいです
(実はメンタリトのダイゴさんが紹介していました)

僕は気分が落ち込んだ時とかは、歴史のラジオを聴いています。

コミュ症な僕でも、誰かと一緒に会話に参加しているみたいに感じて孤独感が薄れます^_^

一人で寂しいと感じている人にオススメですよ