soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

週2回懸垂を公園でしています

今日は仕事が休みになったので懸垂をします。

朝公園に行って懸垂する場所が偶然あるのでそこで懸垂しています。

1時間ぐらい懸垂をしていれば筋肉痛になると思い頑張りました、

だいぶ広背筋には聞いていると思いますが、やはりジムマシーンよりは効果があるかはわかりません。

なるべくお金をかけないでムキムキになりたいと思っていますので(そこはお金かけろよ)

懸垂が終わって、家に帰って休もうと思ったんですけどまだまだいけそうだったので腹筋や肩、にのうでなどを筋トレしました。

 

最近懸垂サポーターなどをアマゾンで買って懸垂をしています。

主に公園などで懸垂をするのですが、最初は全く上がらなくてやっていても楽しくなかっらのですが懸垂を補助する道具を買ってからある程度回数ができるようになり少し楽しくはなってきました。

 

僕が思うに何事も続かない理由は、楽しくないかお金にならないかだと思うので何事も楽しんでやれるように頑張っています。

 

最初はジムに通ってチンニングマシーンで筋トレをしていましたが、週2回ベンチプレスで胸筋を鍛えるとなると、どうしても広背筋の筋トレがしずらい

 

週2回市営ジムに通うとなると、やはり効果の高いベンチプレスでウェイトトレーニングをするに至るので、広背筋が~となります

 

なのでお金の面を考慮した結果、胸筋以外の部位は自宅で行うに至りました

 

ということで引き続き筋トレをしていきたいと思います。

 

おわり