soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

「好きなことは副業や趣味でやれ」だそうです

「好きなことは副業や趣味でやれ」というYouTubeの動画を見たので、自分なりにまとめていこうと思います。

好きなことは副業や趣味でやった方がいいそうです。

みんながやりたがるような人気の仕事は、競争率が高いので給料が安くなりやすいそうです。

YouTubeやクリエーターなどの仕事は、才能が必要です。

アニメーターなども好きで続けることはできるかもしれませんが、給料が安くなりがちです。

その仕事で食っていける人は少ないし、税金が高いみたいです。

 

仕事は人がやりたくないことをすることでお金を得ているのがほとんどです。

 

なので、趣味や副業として自分の好きなことをしていればもしかしたら本業よりも稼げるようになるかもしれません。

 

理想は、なるべく苦ではない仕事をしながら、好きなことを趣味や副業でやっていくのがいいらしいです。

 

本業の仕事については、時間を掛ければ自分の力として積み上げることのできる仕事を選ぶのがいいそうです。

 

この積み上げれる仕事というのが難しいですが、プログラマーやエンジニアなどらしいです。

 

僕は大卒ではないので、給料の高く比較的に良い会社には入れません。

 

プログラミングなどにも挑戦していましたが、難しい

 

でもまたやってみれたらやってみたいですね。

 

やっぱり軸となる本業の仕事に不安要素があると、生活にも精神にも支障が出る気がします。

 

かといって、積み上げるような仕事はなんだかハードルが高そうだし、普通の幸せつかむのって結構難しいな~って感じますね。

 

結論

好きに楽しく生きましょうということでした。

 

おわり