soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

27歳300万で半セミリタイア生活

始めまして27歳300万で半セミリタイア生活をしています。

セミリタイアのソロもんです

 

セミリタイアって言っているんですけど、セミリタイアっていうのは自分の好きな仕事を好きな時間でやることみたいなので

 

僕の場合は、自分で予定を決めて疲れたら休むスタイルで生活しています。

 

完全にセミリタイアしているわけではなく、半分奴隷労働者として働いている感じです。

 

僕の半セミリタイアのノウハウを伝えられたらいいと思っています。

 

僕は、7年間勤めていたブラック会社を辞めて、今は複数の仕事収入源を作って生活し

社会から半独立しているという感じです。

 

半分しか独立していないので、人間関係などたまにめんどくさいと思う時もありますね。

 

人間関係は上下関係など気を使ったり大変です。

 

僕の場合はリタイアする方がいいと思っています。

 

このこんにくしょうな社会では、こんにくしょうになるしかないです。

 

おわり