soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

朝礼8時はやめてくれについて

こんにちは、ソロもんです!

 

僕は建設関係の仕事をすることがおおいんですけど、建設の仕事って朝礼が8時からするのが当たり前みたいになっています。

 

朝礼をしたり朝のミーティングをしたりするのは、死亡事故を減らしたりするのにも重要なことですし、朝礼は大切なことだと思います。

 

ですが、朝8時からやらなくてもいいのではないかなと思ってもいます。

 

正直言うと、朝礼に出るまでに朝5時くらいから支度をして家を出ている人がほとんどだと思いますし、朝早すぎません。

(嫌ならやめちまえ、と思う人もいるかもしれませんが「生きるために働いてんだー」です。)

 

建設系は工期を間に合わせなければいけないなど大変だとは思いますが、もう少し働く人のことも考えた方がいいのでは。

 

逆に死亡事故につながってしまう気がしました。

 

あ~、最近肉体労働と筋トレを平行してやっているので体が重いです。

 

体力がついたら楽になるかなと思って始めた筋トレですが、なかなかどうして体が重い。

 

懸垂が軽くできるようになったらうれしい

 

おわり