soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

若いとなめられるけど、本当に大切なこと

僕は建設現場の仕事などで働いていると、やはり建設現場では年配の人が多いのかわかりませんがよくなめられているような気がします。

(建設現場は人で不足で少子高齢化の影響で、平均年齢が高い傾向にあります。)

 

確かに若いということは、知識や経験でまだまだ不十分なところがあるかもしれません。

ですがすべての若い人が知識や経験がないというわけではないのです。

 

僕なんて建設現場で働いてもう10年以上です。

 

10年たっても10年前とほとんど変わらない感じなのでもうなんか本当に嫌になってきますよ。

ま、仕事だから我慢していますが、

 

それに年齢が高いからといって必ずしも、仕事の知識や経験があるというわけでもありませんし、

 

なのでほんとに大切なことは、年齢に関係なく知識や経験を磨いて自分自身の価値をアピールしていく、自分に自信を持ち、高く評価することだと思います。

 

誰に何と言われ、馬鹿にされても諦めず自分の信じる道を進み続けるしかないです。

 

頑張っても誰にも評価されなくて自分が傷つくようでしたら、もうそんな仕事辞めてしまいましょう。

人生は自分との戦いです

成長し続ければいずれ目標にたどり着けるかもしれません

当たったらラッキー!

達成できなかったとしても楽しかったからよかったで満足です。

 

おわり