soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

もう働きたくない

僕は建設系の仕事をしているんですけど、若い時から仕事をしてもう10年以上働いていますが、建設系やガテン系の仕事はめんどくさいです。
他の仕事も似たような感じだとは思うんですけど、上下関係とか経験年数とか年齢とかで人を判断してきます。
確かに若い人というのは知識や経験が足りない人が多いかもしれませんが、そうじゃない人もいるじゃないですか
なのに年齢だけで判断する人たちが多すぎ
ま〜初見で会って判断する材料が少ないというのもあるのかもしれませんが
でもやっぱり大事なのは、他人や自分を尊重することだと思います。
自分自身に自信を持って、自分の価値を信じてアピールし続ければ、いずれ周りも変わってくるはずなので自分を信じて進む、それしかないです。
そして、やっぱり仕事めんどくさい。
仕事するだけでも大変なのに、周りからあーだこーだ毎回言われてたら仕事したくなくなりますよ。
そもそも単純労働系の仕事は覚えること少ないし失敗もしずらいんだから2年くらいやれば1人前なんですよ。
それなのにいつまでも年齢や経験年数だけは、高い人達に指摘されつづけるのってなんか変

自分がされて嫌なことは人にしない、人を尊重する気持ちがないからパワハラとかできるんですよ
ていうかみんな真面目すぎる
きっちり仕事をするのは当たり前ですよ。
でもゆとりがなさすぎる、余裕がないと事故やケガも起こしやすくなります。
実際に毎日過酷に働いて一生懸命やっていた仕事仲間の人がいましたが、現場で脚立を登ろうとして落ちて、背中の骨が複雑骨折して2から3ヶ月入院した人もいました。
結局その人と仕事で会うこともなく辞めましたが。
あまりに余裕がなく焦って仕事をすると事故の原因になります。
(人を尊重するとか怪我がないように周りに配慮して仕事をするとかいう考えがそもそもないのかもしれません。)
仕事とかではクズみたいな人が残りやすいんですよね
まともな人というのは鬱とかになって辞めていきますから
まともじゃない人しかいない環境にいるなんて嫌ですね
これは仕事以前の問題です
なので、パワハラとか人のことをあーだこーだ言って心を乱させるのではなく
落ち着いた心で仕事ができるようにみんなが配慮することこそが1番大切だと僕は思います、

肉体労働系は怪我をしたら働けなくなるんですから、健康第一です

😩というかもう働きたくない
ま、もうそんなに仕事も行かないようにしていますし、いいんですけどね。
あとは完全に仕事をしないようにセミリタイアしていけば最高です
今は30歳までには、セミリタイアできるように頑張って働きます。

みんなが幸せになりますように