soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

肘と肩が痛い

今日は仕事が休みなので、公園に行って筋トレをしに行きました。
まずは鉄棒で斜め懸垂を5セットくらいやって、公園にぶら下がるところがあるのでそこで懸垂をしました。
そしたら肘が少し痛かったです。
肩もベンチで少し痛めているので、むりできません。
最近肉体労働と筋トレで体に負荷をかけすぎていたのかもしれません。
そもそも体が筋トレをすることに適していないのかもなと思っています。
それでも筋トレが好きなのでなるべく長く続けていきたいですね。
どうして筋トレをしているのかと思う人もいるかもしれませんが。
僕が筋トレしているモチベーションは、女性に体を見られる時が来るかもしれないのでその時のためにいい体でいたいという理由と、ネガティブな体質なので何かしていないと不安に押しつぶされそうだからです。
自分が少しでも成長できていると実感して希望を持っていたいのかもしれません。
将来は不安でいっぱいです。
でも、前向きに少しずつでも成長していけば、いずれ良いこともあるはずなので自分に負けないで進み続けます。