soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

足トレは痩せる

今日は足トレをしました。
足の筋肉は全体の3分の2くらいを占めるときんにくん が言っていたので、少しキツめに筋トレしました。
確かに足トレをした次の日とか体重が落ちていたりしていたから、もしかしたら効果があるのかもしれません。
というか効果がないわけがない。
だって足の筋トレめっちゃキツいし、あんなに大きな筋肉動かしたらそりゃ体脂肪も落ちる!と思いました。
足トレをしたから余計に腹が減ってしまいました。
ですが、足トレも大事ですが食事を改善しないことには痩せないので、食べすぎは良くないです。
足トレは、あまり見られない部位なのでやる気が出にくいですが、体重が落ちるんだ!と思って頑張りたいです。
おわり