soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

平日昼間に筋トレに行く

恋愛で成功体験がないので、めんどくさい

ので好きな筋トレなどをしていようと思います

僕は週に3日くらい働くようにしています。多くても4日とかです。

1日1万5000円くらい建設の仕事で稼げるのでそれくらいにしています。

今の仕事は前の仕事よりも単価が高くなったのでそんなに多く出なくても大丈夫になりました。

前の仕事では、単価が安く週4日以上でないと生活が厳しかったし労働時間も長くキツイ内容ばかりだったので筋トレなどもできず嫌でした。

なので今ある環境は不安定でいつ崩れるかわかりませんが案外充実しています。

 

ということで筋トレをする時間を確保できやすくなった僕なのですが、休日はカップルやジムを利用する人が多いという理由から平日に筋トレするようにしています。

 

特に平日昼間のジムは人も少なく、自分の筋トレに集中することができていいです

 

筋トレを始めてから、肩幅とかが広くなったのか女性から好ましい視線や優しくされるような気もしてきました。

少しづつ積み上げることで自分に自信がついてきたから、ポジティブに物事をとらえられるようになったのかもしれませんね。

 

今日は、朝ジムに行こうとしたら自転車のタイヤの空気が抜けていて自転車を使えなかったので、歩きでジムに行きました。

 

(自転車の虫ゴムが劣化しているので空気を入れても抜けるんですよね。

この前、前輪のタイヤ交換したばっかりなのに…

後輪は前輪よりも交換難しいよ)

 

僕の通っているジムは、市営ジムで片道30分以上かかるくらい遠いです。

なので、今日は歩くことが多く疲れました。

いい運動になると思って歩きましたが大変です。

 

(ジム帰りの道中でベンツに乗ったおじいちゃんぽい人が歩道を止まらないで突っ切ってきたので怖かった、いつもは自転車だからやっぱり自転車のほうが早いので危ない人との遭遇率を下げられる気がします。)

 

歩くのは、最近は3月から腹筋を割ってかっこいい体になるためにダイエットをし始めましたのでよい脂肪燃焼ににもなりました。

 

ブラックコーヒーを運動の30分くらい前に飲むと良いと聞いたたので、試してみました。

コーヒーを飲むと筋トレのやる気が上がる気がしました。

それに昔はブラックコーヒー苦くて飲めなかったんですけど、今日飲んでみたら意外と飲めて250㎖全部飲めました。

意外な進歩です。

かっこいい体になって自分にもっと自信が持てるように頑張りたいです。

 

おわり