soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

生きていくのは大変だ

27歳で半セミリタイアをしている者なんですけど、やっぱり生きていくって大変です。

 

僕は半分社会から独立して生活しているのですが、まだまだ自分一人の力で生きていけるほど力がありません。

(そもそも一人で生きていくなんてできないのかもしれません。)

 

お金があればある程度のことは自由にできるし、嫌な人間関係も仕事のストレスもない

 

セミリタイア生活にあこがれています。

 

僕の目標は、月10万円稼いでひっそりとストレスの少ない生活を送ることなんですけど、

色々な困難や壁があります

 

自分一人だけで生活していく分には、あまり生活費がかからないのですが。。。

親の生活費はどうしようとか…。

 

僕の家は裕福な家庭というわけではないし、持ち家もありません。

 

なので父が亡くなった後の母の生活費などどうしようかなどもあります。

 

自分一人で生活するだけではない難しさをどう乗り越えていくか、楽しくなってきました。

 

ま、まずは自分で生活費を稼いで生きていくことを第1目標にするべきですね

 

不安に思っても仕方ないですし、やれることをやるしかない

 

困難を乗り越えた先に明るい未来が待っていると信じて、日々頑張っていきたいです。

 

必ず良い未来は来るんだと前向きな気持ちでいることが大切だと思います。

 

絶対にうまくいく