soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

5日ぶりの仕事。半セミリタイア者

こんにちは🌞
今日は久しぶりに仕事に行きました。
週3日を目安に働こうと思っていたのですが、中止になってしまい週2日なってしまいました。
あまり働きたくない僕でも週3日くらいは出ないと体が慣れなくてキツです。
今の仕事は建設現場で日雇いみたいな感じで働いています。
1日1万5000円プラス残業代が出るので、週3日くらい出れば1ヶ月18万円くらいにはなるので、いいかなと思っています。 
ですが...
やはり建設の仕事は5Kと呼ばれるくらいきついので向いている人向かない人がいます。
それに退職金やボーナスなどなく、体がダメになったらお金がないというのはとても不安です。

仕事の方はというと、5日ぶりの仕事はやはり体がついていけません。
今日の仕事は合同で3人くらいでやりましたが、いつもは5人でやっているそうです。
合同したメンバーが不安そうにしていましたが、僕は奴隷会社でブラック労働をしていたので僕には普通に見えました。
(もしかして今まで普通じゃなかったのかしら)というくらい慌てふためいていたので、そうなのでしょうか、わかりません。
仕事は朝からで昼休憩なしでぶっ通しでやりました。
昼を食べないからか頭が少し痛かったです。
僕は、昼を食べないと動けません。 
仕事は早めに終わったのでよかったです
今日はいつもよりハードだったので終わった時の開放感が気持ちよかった
まるで生まれ変わったかのような気持ちよさでした。

ということで久々に仕事に行ってみた感想として、やっぱり働かないで生きていけるのがいいなぁ〜という感じ。
30歳までには完全にこの仕事もやめてひっそりと暮らすのを目標に頑張っていきます。