soromonkunのブログ

14歳から建設の肉体労働をして10年以上。夢はセミリタイアすること。幸せになれるのか

建設関係で働く半セミリタイア者26歳独身男性の収入報告

こんにちは

僕は建設業の左官として働く、26歳独身男性です。

僕の夢は30歳までに実家を出て自立することです。自立するというのは、僕の場合はセミリタイア(蓄財し、定年退職前に退職をして、自分の時間や生活を楽しみながら仕事でも収入を得る)をするのが目標です

 

ということで、今日は建設業で働く僕の収入を報告し、今後セミリタイアするためにはどれくらいお金が必要かなどをまとめていきたいと思います。

 

ざっくりいうと、月10万円の収入があれば誰でもセミリタイアできると思っています。

なので、僕の場合も月10万円で生活することを想定していきます(余裕を持たせます)。

月10万円ということは、年間で120万円必要になります。

少ないようで、多い。近いようで遠い感じ・・・・。

 

・現在の収入

建設左官:月に手取り平均20万円~25万円(これでも多くなった方です、前の会社はブラックでした)

投資FX:年間20万円+12万円+12万円=44万円 (FX口座が3口座あります)

     月に換算すると、月平均3~4万円

タリタリ:年間約1万円  月換算で月約1000円

米国株式投資:年間54円

 

・その他の今後見込める収入源

上の3つと

・ウーバーイーツ ・治験 ・アンケート ・バイト ・ブログ【今は0】

 

・現在と今後の収入でセミリタイア可能か考察

年間で44万円稼げるのと、今後見込める収入源を合わせます

ウーバーイーツ月4万円  治験4か月に1度25万円 月25÷4=月6万円

治験をうまく利用すれば、月13万円くらいはいきそう・・・・

(治験、俺はモルモットになるしかないのか・・生きるとは何て大変なんだ)

 

・現在は投資FXで年間約44万円ですが、まだまだ伸びしろはある

44万円+24万円くらいまでは、なんとかいけそう・・・

年間70万円くらいまでは、30歳までに稼げるようにはなると思う

 

FXは始めたばかりで、資金も全然なく 資金が増えるにつれて稼げる額も増えるのでそこに期待

投資、ウーバーイーツ、治験を組み合わせれば現在の仕事を辞めてもなんとか生活できそう

 

セミリタイア支出

 

家賃3万円、光熱費など娯楽とか.もろもろ5万円、奨学金返済2万5000円(でかい)

 

月10万5000円・・・・キツイ😉

なんとか10万円に抑えるとします

 

・まとめ

うーん、30歳までには今の仕事を辞めて何とか生活できる希望はある気がします

完全に働かないというのは厳しそうですが・・・

治験ですね、治験をうまく使っていけば働かなくても生活できると思いました。

 

奨学金返済を減額したり、生活費を抑えたりすればもっと良くなりそう

月7万円~8万円が僕が生活できる超最低ラインかも( ^ω^)

 

収入を増やせればいいのですがね・・・働きたくない

 

どうせセミリタイアしたら暇になるので、週1~2とか日払いの仕事をすれば月4万~8万円くらいはいくと思うのでなんとかなるかな